才能開花アロマセラピー

No Limitsコーチ 才能開花アロマセラピー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

No Limits コーチ 才能開花アロマセラピー講座

この 講座は  No Limitsコーチスクールのコーチ養成講座を受講しているときに

恩師でもある サマンサこと 才神敦子先生と考案したものです。。

サマンサ先生の HPはこちら

私は この養成講座をうけて

自分が どんどんブロックが 外れていくのが

目に見えて わかりました。

 

以前の私は 年齢では 負けないはずの自信なのに

自分自身には やること全てが 自信が なかったのです。

 

そのため

なにか 講座をやろうとしても

自信が なくて もう一歩が 踏み出せませんでした。。。

 

でもね No Lomits のコーチングセッションを受けたとき

サマンサの根っから 明るい性格

そして 一番 私を 助けてくれた言葉

「誰が どんな風に思おうと 私は ムッチャンの味方だよ」

 

この言葉は たぶん みなさんに 投げかけてることだともいますが

私にとって とっても心強かったのを覚えています

No Limitsとは 限界は ないということ

そう 限界というブロックが 外れたのでした

 

そして 私も アロマの講座にも

No Limits コーチングが必要ではないかと思ったのでした

なぜなら アロマを学びにくるかたの何人かは

自分に限界というブロックを抱えている方も多かったのでした

これもいいんじゃない?ときくと

「え?無理です」

「絶対無理 できないです」

という お返事が返ってきます。

 

この無理~ という返事を 少しでも減らしたかったので

No Limits コーチング講座を受講することに決めたのでした。

 

不思議なことが起こりました

誰かのために 学んでいる 講座だったはずなのに

講座を受講している間に

自分の ブロックしている物が どんどん 外れていったんですね。

 

ブロックが 外れた 私なので

オリジナルの講座を 作りたかったのでした

 

そのときに できあがったのが 才能開花アロマセラピー講座 3回コース

なぜ 才能開花にしたのか

みなさんの 才能が たくさんあることに 気付いてないの

そのことを知った私

 

その才能を 引き出してくれたのが エッセンシャルオイルの香りなんですよ

エッセンシャルオイルの力を借りてると

自分も 気がつかなかった やりたいことが

どんどん 引き出してくれたんです

香りの力を借りながら コラージュを作って

自分の 好きを探します。ここに ちょっと時間が かかる方もいれば

あっという間にできる方も 。。。ここにも意味がありますよね

 

2回目は数秘 春夏秋冬 TCカラーセッションをふんだんに取り込んで

セッションして 掘り下げていきます

数秘とは数字に意味があるという考え方です。

数字も文字も、元は存在を表現する記号(シンボル)として生まれました。

そのシンボルを読み解くことで、自分が持つ数字=自分の性質がわかります。

春夏秋冬は 人生の季節サイクルを活用して、人生の波に乗る

TCカラーセッションは 自分に必要なヒーリングカラーを
身に着けたり、飾ったりして

色を見ているだけで 心身のバランスを整え、
色のエネルギーと同調して、意識を高め本来の自分を取り戻し、
より豊かな人生を送れるように導いてくれます

3回目は 自分の やりたいことを明確になってきてるので

ビジョンボードを作りながら 自分の スケジュールを決めていきます。。。

 

このような 3回コースの 講座となります。。。

卒業生の方は

体調が 悪くて 何をしたいのかわからなかった方が

今では 好きということに

どんどんチャレンジをしています

私は その背中を押してあげるだけ

あとは 本人次第で 羽ばたいています。

是非 自分に自信がない方

何をしたいのか わからないかた

お問い合わせくださいね

お問い合わせ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*